ふたりはプリキュア Max Heart 第03話「これって運命? ポルンとひかり接近遭遇!!」

なぎさの靴下は、ちょっとくさい。

・・・それはともかく、今のところはなぎさとほのかというよりは、ルミナス覚醒がメインテーマになってる感じだな。新キャラ出したら、他のキャラよりも前に出させないと印象なくなってしまうから、当然の判断だね。ちゃんと萌えるキャラデザに萌える声を当ててきてるし、多分このままいけば外れはないでしょう。

それにしても、意外なほど俺は田中理恵の声を認識できてないんだなあと実感。押さえた演技ってこともあって、言われてもまだよく分かってなかったりする。こういうとき声優さんの素の声を知ってると強いなって思う。ベースの声を知ってるってことは、既存のパターンに当てはまらない役柄でもベースの声から推測できるわけだし。そのためにはアニメを見るだけじゃなくて、事務所のサンプルボイスを聞いたりラジオを聞いたりして耳の鍛錬に励まないといけないわけで。最近その修行は全然できてなかったなあ・・・。反省。