まじかるカナン 第02話「謎の転校生」

うーん、全然面白くないな。やはり先にコンセプトありきのアニメは面白くないんだろうか。ナツキとの確執はどうなったのよ・・・。そこを解消してから変身するのが筋というものでは?

・・・というか、全体的に語ることがない。設定もストーリーも、王道っていうか既存の要素をサンプリングして再構築してるだけ。何のテーマもオリジナリティも見えてこない現時点では、これもジンキみたいな魔法少女物を作りたいだけのオナニーアニメに見えてしまうよ。

比較することはナンセンスだと思うけど、なのはは主題がはっきりしてたからまだよかったんだけどね・・・。あれも導入部分はメタメタでしたけど。

まあ、話も動いてない2話目であまり細かいところに文句をつけるのもなんなので、今後の展開に期待しましょう。

しかし、バンクがしょぼいのだけはどうにかならんもんか・・・。変身シーンのカタルシスがない魔法少女物なんて価値半減だよ。