ああっ女神さまっ 第05話「ああっひとつ屋根の下でっ」

むむー。告白しますか!このアニメは落ちモノだけどハーレムアニメではないってことか。

成功しない*1と分かっている告白ネタをずっと見ているのはなかなか大変だな。告白失敗がパターン化してきて、それ自体がネタになるのなら話は別だけど。

・・・って思っていたのだけど、告白してしまいましたね。限りなく失敗に近い成功でしたけど。こんな早い段階で告白とは珍しいな。そして、三嶋さん。なんかいきなり物分りのいい女になってしまったな。お前、蛍一の元彼女かよ!って感じのポジションだよねー。

そんなこんなで、毎回特に面白いってわけじゃないけど見てる間はマターリできるし、これはこれでいいのかな。

それにしても、大学生にもなってキスで動揺する蛍一、現代アニメではほほえましいなあ・・・。

*1:成就するかしないか、の前のレベルで