ああっ女神さまっ 第03話「ああっ修行と我が家と女神さまっ」

うーん。ベルダンディーはこんなかわいくて無邪気な子だったのか?かわいくて無邪気なベルダンディーと蛍一との絡みは見てて気持ちいいなあ。

2千円札を家探しに使ったりするのは笑えるし、魔法で寺を直すところはCGを上手く使ってていい感じだし、ただ女の子が出てくるだけのアニメじゃなくて、きちんと作品を作ろうという気概が感じられますね。

それにしても、うーん。すごいなあ。今どきこういうネタをアニメにしても、普通は古臭くて全然面白くないと思うんだけど、なんでおもしろいんだろ。AICの十八番といえばそうだけど、こんな使い古されたネタをちゃんと面白く見せるってのは大したもんだなあ。

下屋則子、また気づかなかった!!チクショー!