ギャラリーフェイク 第01話「贋作画廊の男」

うーん。結構面白い。オークションとか画廊とか、世界観も面白いしニセモノの絵を売る画廊っていう発想も面白い。これは原作の力か。

オークションシーン、演出が良いので盛り上がって見れたんだけど、なんか策を弄して勝つのかなーと思ってたら、単純に金が多いから勝ち、なのか。それじゃあ別に主人公の能力とはあまり関係ないってことなのか。それとも資金集めがうまいっていうのが重要なのか。その辺がちょっとわかんなかった。

とはいえ、見終わった後の爽快感はそれなりにあるし、川澄綾子も熱演してるし、来週も期待しよう。

  • 2分割、4分割、6分割!燃えるねー!目指せ17分割!
  • サラダで「積み藁」を再現するシーン、原作だと笑えるんだろうなあ・・・。