学園アリス 第02話「ようこそ☆アリス学園へ」

公式サイト(http://www.sonymusic.co.jp/Animation/alice/)のBBS、女子小中生ばっかりだorz

正直あのノリにはついていけん・・・。別に参加する気はないけど。だから大きなお友達は必然的に2chに集まるようになるんだろうなあ。スレがあるのか知らんけど。

んで本編ですが。こ、これは今週もすごい・・・。百合百合で最高ですね。

あまり感想書くことないんだけど、終始蜜柑視点で描かれてるから感情移入しやすい。かわいいじゃないか・・・。植田佳奈の声も気持ちいいし。蜜柑萌えポイントを書いてくときりがないので省略するけど、まさかスカートまで脱げるとは・・・。すごいなこれは。

ところで、このアニメ見てるとこどちゃを思い出すんだけど・・・。蜜柑なんて髪型まで紗南だし。棗は葉山と言ったところか。取り巻きの子供、学級崩壊。定番のテーマといえばそうなんだけどね。

それにしても、このアニメみたいに「周りが超能力者ばっかりで驚く」という当たり前のことを当たり前に描写するアニメのなんと少ないことよ・・・。子供向けアニメはその辺をお約束でごまかさないから好きだ。

追記

どうでもいいけど、なんで「大きなお友達」なんかがキーワードになってて「こどちゃ」がないのだ?「こどものおもちゃ」なら出るか?