スクールランブル 第13話「ミッション1は愛の告白! ミッション2は夜の攻防! ミッション3はピーヒョロロ!」

今週も相変わらず面白いね。話はベタベタで何の新規性もないんだけど、かわいい絵と、ノリとテンポのよさで楽しませてくれます。これってまさに萌えアニメのフォーマットなんだよね。最近こういうアニメがちょっとづつ増えてきたかも。オムニバス形式萌えアニメ

アバンタイトル。みこちゃん、結局自力でたどり着いたのね・・・。話の整合性を保ちつつギャグにもなってる。お見事。
Aパート。播磨萌え。実は告白のチャンスだったんじゃないか?
Bパート。男女一緒の部屋で寝るとは。乱交ですか?ってか播磨、五代くんかよ*1
Cパート。みこちゃんにちょっと萌え。
D(?)パート。八雲萌え。って、浴衣になって縁側で足崩すシーン。アンタ左足長すぎですから!!普段デッサンとか気にしないんだけど、さすがにこれは・・・。

以上。んー、感想書くことないね。来週から書かなくてもいいかなー。面白いアニメの面白さを伝えられないのは非常にもどかしい・・・。

あぁ、そういえば前回今回と、コメットのお家芸「無意味な乗り物CG」が目立ちましたねー。Dr.リンなんかは本編よりもそっちが話題になったこともあったっけね・・・。

12/30追記

時間変更に言及してるとこが多いみたいだけど、テレ東のアニメが正月に移動になるのなんていつものことじゃん。なんで今さら騒ぐの?わけわからん。あそこまで告知をフィーチャーしたのは確かに珍しいけど。

*1:現在手元にないので何話のエピソードか忘れましたが