冒険王ビィト 第13話「サイレントグレイブ!疾風の刃舞う」

ベルトーゼはいい、グリニデを出せ、グリニデを!

・・・さて。巷では時間稼ぎとか何とか言われているようですが、俺は嫌いじゃないね。なんかこのアニメはダイと違って敵が人間くさいというか、なんかヴァンデルとビィトたちが仲良さそうなのがいい。ダイの大冒険は、敵はほとんど純粋な悪役で*1全く主人公側と接点がないか、クロコダインみたいに完全に寝返るかのどっちかだったけど、ベルトーゼとかはバスターを敵視しつつ、能力の高いバスターを尊敬してるようなとこがあると思う。グリニデさまも「ワンダーボーイ」とか言っちゃってビィトの力を認めてるみたいだし。

今回もベルトーゼは素直にスレッドの力を認めて感心してるし。収録が終わったらこのまま2人で飲みに行きそうな感じ。

*1:後半のハドラーと親衛隊は化けましたが