サムライガン 第12話「血と慰み/実体」

OP長っ!

というわけでいつの間にか最終回に。長いOP見てると、結構いろんなキャラが出てきたんだなあ。毎回意味の分からない話を繰り広げるくらいなら、各キャラクターにスポットを当てて話を作って欲しいなあ・・・。ま、このアニメに話は求めてないのでいいけどさ。

市さんたちの目に眼帯してるのって、赤く光るからなんだね!確かに今までさんざん赤く光ってたわ。素顔で光るまで気づかなかったわ・・・。赤い目かっこいいなあ。強太のノーガード戦法もなかなかカコイイね。

んー、なんか打ち切りみたいな終わり方だなあ・・・。最初から1クールって決まってたんだろうから、そのつもりで作りゃあいいのにさ。作画も演出も悪くない。悪いのは脚本だけだよなあ。やっぱ園田英樹じゃなくてもっとちゃんとした人が脚本書けばかなりまともになると思うんだが・・・。うーん。

ま、茅原実里という原石を発見できただけでよしとしておきますか。歌好き。