魔法少女リリカルなのは 第09話 「決戦は海の上でなの」

ユーノ君、人間の姿も萌えるなあ・・・。

今回は戦闘シーンばっかでしたが、まあそれなりに楽しめたかなあ。確かにカッコイイ。が、本来の楽しみではないような気がしますが・・・。魔法少女モノで戦闘シーンがカタルシス、って微妙な感じが・・・。お話については相変わらず適当なプロットでまあ・・・。「家族や友達には話しましたから」って、友達に話したっけ?回想シーンとか出てくるのかなーと思ったけど出てこない。見逃してたのかなあ・・・。父が大怪我って、前の話の伏線か。てっきり父は元時空監視局の人間で、とかそういう話なのかなあと思っていたが、全く関係のない設定。

とまあそんなこんなで相変わらず大して面白くもない回でしたとさ。ユーノ君となのは、いろいろ話してはいるんだけど、絆を深める話がひとつ欲しいなあって思う。なのはがいい子ちゃんなのであまり絆が薄いんじゃないかとかは気にならないんだけど、戦ってばっかだから、日常のエピソードがひとつ欲しいなあ、と。

ところで、クロノ君の声が気になったので調べてみましたが、高橋美佳子って、そうか、琉朱菜か。忘れてたー。なんか気になる声だなーと思ってたけど。なるほどね。