冒険王ビィト 第09話 「スレッド! 孤独な暗殺者」

わー。このアニメ、もう感想書くのやめようかと思ってたけどなかなかいいネタ持ってるじゃないですか・・・。

なんというか、ダンゴールとグリニデの会話がかわいくてたまらん・・・。「私は常にクールだ」とか言いつつ妙にムキになってるし。「私の理知的なプランが・・・」とか。おもろいなあ。でも、「死人沼の策士」とかいいつつ何の策も弄してないヤツに比べればかなりマシかと。

グリニデさまこそが、ヴァンデルの模範にふさわしいお方でございます〜、はい」
「・・・そうだよな」
「私はベルトーゼとは違う、私は常にクールだ。そうだよな」

怒ると角が伸びるとこといい、ダンゴールのお世辞で機嫌直すとこといい、「そうだよな」とか同意を求める微妙に弱気なとこといい、こいつはいいコンビだ!そしてダンゴール萌え!!こりゃあ、数話で殺すのもったいないよ・・・。

  • 広橋涼またキター!脇役専門声優になるのか、それとも今後も出てくるキャラなのか・・・?
  • 嫁さんになるって言われて「えーっ!!」ってなるポアラ、かわいいなあ。今回の微妙に崩れた作画もこのカットだけで許せる。
  • 私市淳キター!ってか変な役!!
  • ダンゴールのハーモニー処理、ギャグみてえ・・・

埴岡由紀子って誰だ??

http://sdb.noppo.com/yukiko_h.htm

うーん。新人か?どれみは全く見たことがないので分からんし。まだまだ下積みってとこでしょうか。これからがんばって欲しいですね。