サムライガン 第07話 「代門戦線」

代門先生、死亡フラグ立ってる!!!

・・・とドキドキしながら見てたわけですが、生きてた。うれしいやらがっかりしたやら。

それはそうと、このアニメだんだん面白くなってきてるね。話自体はあまり変わってないけど小ネタが増えてきたので小ネタ好きとしてはなかなか楽しめます。艶本で最後まで引っ張るのはなかなか笑える。お花ちゃん、送られてきた本の内容知ってたのかな?知ってるとも知ってないともつかない感じがまた。顔がエロいし。あんた何歳なんだよ・・・。フォーマットは看板娘なんだよなあ。あの清楚な感じを出しつつエロい。萌えアニメの記号化されたエロじゃなくて生々しいエロというか、純粋な愛情の延長上としてのエロさを感じる。エロ清楚。深夜アニメにふさわしい、なかなか新しいタイプのキャラかも。

戦闘シーンも、なかなか。今回出てきたこうもりの羽みたいなものもなかなかカッコイイ。先週の爪といい、小道具かっこいいなあ。あと書庫の戦いだけあって、本の破片が飛び散る演出もなかなか斬新な感じがした。この辺の流れをつき進めてって、もうちょっとだけ前衛化させても面白いかもね。

うーん、次回も小ネタが続くようなら箇条書きにしようかな?今回は見返すの面倒なのでやめます。謎の挿入歌とか気になるなあ・・・

ところで、茅原実里。なんて読むんだ?かやはらみのり?

http://aaa.avex.jp/chihara/

ちはらみのり、なのね・・・。新人か。天上天下に出てるらしいが、見てなかったからなあ。何か忘れたけど、見てたアニメの後番だったからOPだけは見てたけど・・・。調べてみても特に面白くなさそうなので、演技の上達も含めて今後に期待。ってか、新人なのにあんなエロイ役で大丈夫なのか?確かに声はなんとなくエロい感じはするけど・・・。