双恋 第06話 「夏のロケット」

(※今回は05話の前に06話から感想かいてます)

ロケットの夏」だったら違うアニメ(ゲームだけど)だな。

ってか優也うぜえなあ。まあ、当て馬フラグ立ちまくってるからいいんだけどさ。

「大丈夫、薫子ちゃんの夢はきっと実現するよ。俺が保証する!」

軽いセクハラだよなあ。キモッ!!何「俺が保証する」って。プロポーズですか?

それにしても、大抵のギャルアニメは主人公が比較的無欲なのに対して、このアニメは珍しくガツガツした主人公だな。ギャルアニメの主人公が理不尽にモテてたのは無欲の勝利だと思っていたんだけど、こんなガツガツした主人公でこの先大丈夫なのでしょうか。望ちゃんもいいかげん過去の想い出を頼ってないで現在の努力をしてみてはどうでしょうかね?「幼なじみ」という最大にして唯一のアドバンテージも今回無くなりそうなわけだし、もう少し好かれる努力したら?努力もしないでウジウジする主人公って見ててすげームカツクんですけど。ムカツクなら見なきゃいいじゃんという意見もありますが、この先もこんな展開なら見ないかも。みずはしの出る回だけはチェックするけど、どうせ数話見逃したって話の筋は分かるだろうし。

レベル高い今期の中でも並外れて期待外れの双恋。絵も大味すぎるし、声もせっかく萌え声優使ってるのに全然生かしきれてないし。なんかヘンなライバルキャラとか出すから肝心の女の子の描写が少なくなってると思うんですけど・・・。なんだかなあ。正直ウザイ。親衛隊とか。

でも今回だけは水着の絵で許そうと思います。あのカットくらいの作画を20分維持してくれれば神確定なんだけどなあ・・・。

あ、あと、今回敬介がせつなすぎだぜ・・・。こっちがしゃべってるのに違うほう気にされてたら傷付くよなあ。それを全然気にしてないのは敬介のすごいところだ。