舞-HiME 第02話 「ヒミツの放課後?」

第1話見てから結構経つので話を忘れてしまっていたり。2話目も相当濃い内容で、ながら見ができない!ほんっとよく動くよなあ。そしてキャラが多い。普通に見てても巻き戻したりするので見るのに時間がかかるぞ。コマ送りしながら見たアニメは久々だあ・・・。今週は結構学園モノっぽくなってていいんじゃないでしょうかね。急転直下(って1話目に使う表現じゃないなあ)だった先週を消化しつつ、学園の紹介をしつつ、今後の含みをちょっと見せてみたり。今後どうなるのか全然分かりませんが、それもまた楽しみかな。

では、突っ込みどころを箇条書きしてみる。

  • 栗の子サンライズアニメのOPを歌うとはねえ・・・。すごいっすねえ。
  • 巧海の担任、熊先生みてえ(笑)。しかも関係者っぽいし。
  • ってか薬入れ落としすぎだろ
  • 柚木涼香の声が分からなかった・・・!出直してきます。
  • 新谷良子は分かったぞ!ま、この人はわかりやすい。
  • 清水愛は食い意地張った野生児の役が多い気がするなあ・・・。
  • 井上喜久子の役まわりといい、DearSとかぶるなあ・・・。
  • ゆかな二役か!やるねえ。メイドさんと子供は声が逆だと思うんだけどなあ。なにかあるのかな。

今回ただのエキストラみたいな扱いのキャラにもちゃんと名前がついてOHPに載っているところもすごいなあ。まさかエキストラまでキャスティングして作ってるわけじゃないよね?スターシステムじゃあるまいし・・・。なんにしろ、かなり期待です。