ニニンがシノブ伝 第十話 「忍者、クリスマスるの巻」「忍者、呪われるの巻」

まずはAパート。今回も作画がやや違うようですが、原作原理主義者さん的にはどうなんでしょうね?アゴがとがってなきゃOK?最初の「い〜え〜」は結構いい感じだと思ったけどな。

って、このアニメは中身がないから感想がかけねえな。せっかく面白いのに残念なことだ。マフラー+仕込み杖は仕事人ネタらしい。仕事人わかんねーよ。なんで仕込み杖なのかなーとは思ってたけどね。うーん。仕込み杖というと座頭市しか思い浮かばない・・・。

最後の告白シーン。うーん百合だ。もっとラブラブして欲しいですなあ・・・。雪見るシーンで手とかつなぐかなーと期待したのにな・・・。
そういや、こんなに百合大好きな俺がなんでマリ見てはノーチェックなんだろう。この年でコバルト文庫は買えねえ・・・。ブームが落ち着いたら買ってみるか?

そしてBパート。「5秒後に隠し通路で・・・」のとこ、凶悪的に萌えるなあ。シノブは泣き顔が似合いすぎるぜ・・・。

呪いネタはパロディー多いなあ・・・ガルウイングはちょっと笑える。作画崩壊の呪いは笑えねえ・・・。

「あはは、あはは、あははのは〜」

・・・気に入ったのか?3週連続で使うとは・・・。先週もそう思ったけど。