GIRLSブラボー 第07話 「おムコさん探しでブラボー!」

相変わらず見ることころが絵しかないGIRLSブラボーですが。困ったものだ。ただ絵が崩れないのはすばらしい。これで話が面白ければなあ・・・。

「こんな調子で、本当にマハルさんとの約束を果たせるのかしら・・・」

で、家の背景から月へパンアップ。開始7分目にして終了かと思ってしまった。「今週早っ」と思ったらまだ7分しか経ってなかったという・・・。実際の終わりも似たようなカットで終わってるし、韻を踏んでるのか??

さて、今週はコヨミちゃんと倉田雅世に萌える回といっていいでしょう。実際萌えるし。こういう内気タイプな子がエロいかっこしてるのはたまりませんねえ。

「谷間やパンツくらい見せても減りゃあしないわよ」

などという女とはえらい違いですわ。

・・・はっ、もしかしてスタッフ(てかプロデューサーレベルだろうけど)の策略にはまってる?ちょっとこの回だけDVD見たくなってしまった・・・。やはりこういうアニメは萌えさせたもの勝ちだな。萌えに狂ったオタクはどんなことでもするからな。

齋藤彩夏って、どっかで聞いた声だなーと思っていたら、
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ayalin/prof.html

フルバの紅葉かあ。なるほどね。にしても、大地アニメに縁が深いなあ。大地丙太郎は同じ声優を使いつづけるからな。小西寛子とか大好きだもんな。小西のあとは堀江由衣か。声優の声を「娼婦の声」と言いながらも島本須美を使いつづける宮崎駿みたいなものか。

堀江由衣といえば、キューティーハニーにでるんだってね・・・。
http://www.re-cutiehoney.com/staffcast.html
庵野秀明かよ・・・。この老害が。もう結婚してるから、日高のり子みたいなこと*1にならない(だろう)というのがせめてもの救いか。彼は監督やらないでアニメーターやってりゃよかったんだよなあ・・・。アニメーターとしては最高の仕事をするのに、なんで監督だとGA並みの投げっぱなしジャーマンなんだよ・・・。

・・・あれ?何の話だっけ。GIRLSブラボーの話だったな。今回は、なんと言いましょうかオタク男が湧いてくるところとか、なんか最近のAICっぽい雰囲気が出まくってましたねー。普通のギャルアニメだと思っていたんだけど、楽屋オチとかもやるんだ。まあどうせオタクしか見ないか、この手のアニメは。最近こういうメタネタというか、オタクとかアニメ自体をネタにしたアニメが増えてきたね。個人的にはアニメの中でこういう生々しいものを見るのはちょっとな。アニメは現実の世界から隔絶された理想郷でいて欲しいものだよ。

あ、そうだ。「ぽよんちゃん:新谷良子」って何のことだ?と思っていたら
http://www.konimatsu.com/ryoko/sunbbs/
の8/31より

昨日、「GIRLSブラボー」見れた方いる??
ほんっっっとーに一瞬だけ、「魔法少女ぽよん」役で出ました。
いわゆる劇中劇みたいなかんじでね。
主人公たちがいる部屋のテレビで流れてるアニメ、なカンジで。
ほんとに1瞬だったんだけど、ちゃんと歌もあるのです。

だと。見返してみたけど、全然わからねえ・・・。ほんとに新谷なのか?うーん。これを機に芸風を増やしたりしないだろうか・・・。

*1:アニオタの皆さんならこの噂は知ってますよね?