ギャラクシーエンジェル 第15-16話 「トラのうま煮」「今日風(株)ラ蒸し」

全国各地で言われてるだろうけど、GAで落ちが決まってるのは逆に怖いな。「トンボかよ」って。すげー、ちゃんと落ちてるよ!と感動したものです。正直Aパートはフォルテさんのシリアス話が見れるのか、と期待したのですが。まあこれはこれでよかったかな。にしても、ほんと普通のアニメみたいだなあ・・・。とはいえ、家族構成とか原作無視で、まあそれはGAだからいいかなと思えるわけですが。

そしてBパート。中佐、性格違ってないか??タクト亡きアニメ版では、中佐がゲームトークンなのか。というか、今期はずっとパロディで行くのか?たまにはパラレルワールドでない、実世界(?)での話がみたいなー。

たて笛キャンディーって・・・さすが深夜だな。微妙すぎるネタだ。いいのか?とりあえず、顔赤くしながらたて笛を吹くミントたんの作画は神がかっていたな。まあ俺はたて笛なんて汚いとしか思わなかったから全く共感できませんでしたけどね。ところで、メーモンはアニメ公式設定なのだろうか。脚本家も一応前作は研究してんだな。原作は無視してるけど。

社長になったミントVSエンジェル隊のシーンは好きだなあ。ミントはああいう役が似合うなあ・・・。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/ga/index.html
ギャラクシーエンジェル研究室」だと。研究が未完成なのが惜しまれるけど、こうして体系だててみると結構変わってきてるんだなあというのを実感する。