DearS 第06話 「欲求不満ですわ」

今週は絵が大変なことに!!所々、止め絵では持ち直すところもあったんだが、もう全体的には大変。こういうギャルアニメで絵が崩れるってのは致命的だと思う。だったら1週遅らせてでも質を上げて欲しいと思うんだけどなあ。安い中国とかに頼まないとやってけない日本のアニメ界にも問題があるんだろうけど。なんとかならんもんか・・・。で、お話は。なんか主人公がウジウジしだして非常に嫌な展開。やれるなら素直にやっとけばいいのに。わかんねー奴だ。DearSの生態について調べるとか、レンとかミゥとかと話すとかさ、やることあるんじゃねーの?何もしないでウジウジウジウジ。そりゃ悩んでるっていわねー。激しくウザイ。

手紙を捨てるシーン、あれはやばかった。遙の絵本*1なのかと思ってたから。でも直後に手紙の話が出て、さらに本人まで出てたから安心したよ。多分「来ることを知らなかった」という伏線に使われるだけなのかな。ひょっとしたら手紙の中に爆弾発言(「お兄ちゃん大好き」とか)があったのかもしれないが・・・。なんにしても捨てた手紙のことで一悶着、なんて話は勘弁してほしい。

にしても、新谷良子沢城みゆき田村ゆかりが順番に並んでると「これはGAか?」と思ってしまいますね。

*1:いわゆる「捨てちゃいけない思い出の品」