GIRLSブラボー 第04話 「豪邸でブラボー!」

川澄ですぎだろ、と思う今期ですが、それはおいといて。このアニメも久々に見たけど、相変わらず無駄に湯気が多いな。DVDではやっぱり湯気が少なくなるんだなと分かって萎える。湯気がなくなったくらいで買う人がいるのだろうか?

それはそうと、ギャルアニメっていうとシャープな線と目に痛い発色が定番だと思ってたんだけど、これは作画がやわらかい。色もやわらかい。見ててちょっと気持ちいいんだよなあ。原作絵の人には悪いけど、アニメ版のほうが好きだな。ほんっと牧野竜一さんも絵がうまくなったものだ。

http://www.geocities.jp/makiryu01/

えと、原画家さんの割にはダサいホームページでつね(笑)。まあそれは置いといて、この人はあまり自分の仕事に愛着がないような?タイトルとか微妙に違ってるし。でも絵はうまい。BPS総作監だったのか。そういえば絵がそんな感じだったなあ。このもっさりした髪型は描きにくそうだけど、わりときらいじゃない。やわらかそうでいいねえ。

って話の感想を全然書いてないな。まあ話自体は特にいうこともないし。まあ可もなく不可もなく。巫女さんとかナースとか、制服や巫女みこナースが好きな人にはたまらないでしょうが、俺は暴力系幼なじみってダメなので、残念ながら特に感想もないわけでした。