DearS 第05話 「トギ……?」

なんか見れたり見れなかったりするDearSですが。相変わらずこっぱずかしいOPですな。で序盤ですが、レンのあのしゃべりはどうなんだろうな。いいかげん現代語を覚えろといいたいが、ああいう口調に萌える人もいるだろうからな。あとは・・・そうだな、色トレスが目立つアニメだな。CGでは定番の技術だけど、セルアニメではなかなかない*1、というかどのアニメがやってるんだろう。わからん。とにかく色トレス。いいんだけど、レンのはちょっと安っぽく見えるな。もう少し濃い色にしてみてはどうだろうか?

感想はそんなとこかね。特に何もないなあ。何もないけど、及第点ではある。定番のネタをきっちり定番どおりにやるってのも簡単そうでなかなかできることではないからね。

あ、トギね。肝心なの忘れてたよ。DearS便利だな。そんな機能もあるのか。だからあんなに美しい姿をとっているのかもしれませんね。確かに冷静に考えれば、見た目がいいとか言語取得能力が優れているとか、DearSの特長は性処理向けだなあ。プログラムって、実はアンドロイドとかなのか?

*1:もちろんDearSはCGですけどね