そうそう

先日、ついにAX300買ってしまいました!今日はとりあえず繋いでみてニニンがシノブ伝など録画してみました。反応がちょっとワンテンポ遅れるのが気になるけど、おおむねいい感じ。今見てる番組を自動的に録画しといてくれて、巻き戻しとかができてしまう。すげー。録画状態とライブ状態のシームレスな連携。すげー。しかも標準モードで80時間も録画可能!ビデオ2台、3倍モードで18時間*1しか録れなかった今までとは大違い。感動しました。

明日は番組表から録画して、ネットワークの設定とかしてしまおう。あとやり方はよく分からないけど、Linux Boxとして使えるそうなので、その辺も調べねば。

*1:180分テープなのです