サムライチャンプルー #09 「魑魅魍魎」

まあ、面白い。面白いが…。俺がこのアニメに期待していたものはぴっち1期のような「イタさを楽しむ」とかじゃないんだよな。純粋に、アニメーションとしてのカタルシスにあふれた作品を作ってくれるんだろうと思っていたのに。出来上がってみれば設定とコンセプトだけが先行した3流2番煎じ時代劇。9話過ぎてなお見えないキャラクター。もう、どうなっているのか…。今回なんかは普通に見れたんだけど、それでもなんとか及第点って感じ。ストーリーばかり追ってキャラクターが見えねえ。小ネタもいいけど、一本芯の通ったところを見せて欲しいんだけどなあ。なんというか、このアニメはまず脇役ありきで、主人公の性格とかは脇役を引き立たせるために適当に設定してるようにしか見えないんだよ。ゲームトークンじゃねえっての。