時間できたら

ちゃんとアニメの感想書きたいですな。新番組のチェックが全然できてないのにも困ったものだけど。ということで一言ですが新番組の感想でも。

DearS
よくあるギャルアニメですが、結構好き。ベタベタですが、こういう王道をきっちりやってくれるアニメは嫌いじゃない。ちぃですか?って気もするが。モモーイの歌が萌えすぎ。OP冒頭のセリフ部分、恥ずかしくて聴けない・・・。とりあえず変に暗い展開になったりしないで(なりそうで心配)、作画も今の質を保っていればギャルアニメとしては及第点ではないでしょうか。得るものはないけどとりあえず退屈はしない。あとキャラデザの巧さなんだろうけど、DearSがちゃんと宇宙人っぽい、というか人間離れした造形になってておもしろいなーって思いました。

藍青
再放送ですが。水橋の・・・じゃなくて、妙ちんのお当番回だけ見ますかね。最高に萌えますよ、お当番回。「体長10メートルのホタルイカ〜!!」

蒼穹のファフナー
ナデシコしーぽんも大嫌いなので、XEBEC+スタチャを強調されても・・・。ですね。あとエヴァっぽいのがなんとも。まだ1話しかみてないけど、意味わからないまま妙に盛り上がってるのはどうなんだろう。化けそうな気もするし、そうでない気もする。とりあえず様子見か。どうでもいいが、「ファフナー」って語感悪くないか?空気が抜けて弱そう・・・

はにはに&wind
エロゲアニメもいろいろですな。ちなみに両方未プレイ。はにはにじゃなくてプリホリなら、野々田早苗たんのボイスが堪能できたんでしょうけどね・・・。歌が飯塚雅弓。この人の歌は結構嫌いじゃない。アニメの内容は、うーん。自主制作ですか?

GIRLSブラボー
牧野竜一さん、絵うまくなったなあ。うーん。久々のAICっぽい作品ですが、今のところそんなに楽しめない。不自然な湯煙、不自然な血の色、不自然なカット割、この辺が作品に妙なアンバランスさを加えていて、どうもテンポが悪い。湯煙はありすぎて何が写ってるのかすらわからん。バナナは食べるシーンないとこっちは拍子抜けだ。というか前後のつながりがおかしい感じ。どうせDVDでディレクターズカットとかいって販売するのか?まあそんな感じ。絵は悪くない。個人的には川澄のこういうヒロインは好きではない*1、というか川澄自体そんなに好きでないのだけど、まあ我慢しよう。「男の人が珍しいから・・・」で身の危険を感じた能登が向こうの世界では女装して暮らす・・・っていう展開になったりしたら俺的に神認定。

ギャラクシーエンジェル 第4期
だから信者フィルター通してしか見れないっての。まあ客観的に見てもおもしろいんじゃねーの?投げっぱなしのしすぎで、だんだんシュールなアニメになっているのが心配ではあります。

KURAU
こういうアニメは眠くなるってば。1話はおもしろかった。あとクリスたん萌え。そんなとこでしょうか。

ニニンがシノブ伝
見逃したー!!

という感じでした。

*1:メルフィナはおいといて