今週の恋風ー

ということで今週の恋風

  • なぜ心中?そういう伏線があったの?
  • なぜ会社辞める?
  • 「お兄ちゃんの家に…泊まったから」萌えー!!
  • 「どうしたらいいかなんて、わかんねえよ!!」…兄さん、何も考えずにしたですか。そして今週も泣くですか。
  • 最後のお別れシーンはさわやか。だが兄キモイ。

こんなとこかなあ。結局何がしたいのかよくわからないアニメだったな。兄キモイってのが主題だったのか。先週あれだけ大見得切って結ばれたのに、今週はいきなり破滅的というか退廃的な展開になってて、「心中」とかおよそ中学生が言うとは思えないような言葉が唐突に(?)出てきたりするし、妹に心中の意味がわかってるとも思えないし、その割にはずいぶんあっけらかんとしている、というか相変わらず突き放した演出で、最後まで俺は傍観者として眺めることしかできませんでした。

まわりに否定されて、すべてを失っても、「この瞬間だけは手放したくない」と兄くんはおっしゃてましたが、あまりにも淡々と進みすぎて全く共感できず、というか共感させてくれなかったというか。最後の「好きだ」っていうのも、なんで今さら…まあ感傷なのは分かりますが。

でさ、最後「よーいドン」で終わる*1のは悪くないんだけどさ、それだったらあんなに暗くなる必要あったのだろうか。というかなんで心中か別れるかの2択なんだ?わけがわかりませんね。

結局、俺は「妹」という言葉に過剰に踊らされていただけだったのだろうか…

*1:AIRのバッドエンドのことらしい…