恋風効果

恐るべし。アクセスのほとんどがキーワードからだったからねえ・・・それだけ衝撃的だったということでしょう。原作では一線を超えてないという話も聞くし。それにしても、エロマンガでは日常茶飯事に行われてるのに、一般アニメで行われると何で祭りになるんでしょうね。

そもそも虚構の物語なんて言ったもん勝ちみたいなところがあるから、単に「兄妹でしたよー」って言われても脳内補完と大差ないわけで。ましてや「最初は兄妹だって知らなかった」って言われてもさ。じゃあ他人じゃん、と。んでいきなり血縁発覚ですか。ママレードボーイですか*1

やっぱりインセストの醍醐味であるところの背徳感を高めるにはさー、「今まで積み重ねてきたものの重み」が必要だと思うのですよ。そういう意味ではいわゆる幼なじみ物の方がよっぽどよい*2。「小っちゃい頃からあいつは妹みたいなもんだったんだ!」でもいいんですよ。恋愛の対象になり得ないものに恋愛感情を抱いてしまう。片思いが最高に萌えるシチュエーションだよなあ・・・

まあ、なんだかんだ言って結局思い入れがないからなんでしょうねえ。2人が兄妹であることに何の違和感もなく共感できていれば上の話は全く意味がない訳だし。とりあえず俺は言われなければ気づかないほど薄い関係で、年齢も離れ、顔も似てない2人を(遺伝的な意味でなく社会的な意味での)兄妹と考えることができませんでした。のでこんなに冷淡な感想になってしまってるわけです。

*1:ほんとは違ってたけど

*2:To Heartとか秋桜の空にとか・・・ってエロゲーばっかかよ