今さら

少林サッカーみた。昔テレビでやってたやつなので、カットされてるシーンがあるらしい。ぐぐってみると賛否両論というか、暴力的なシーンとか差別的なシーンに嫌悪感を示す人が多かったようで。そんなに言うほどか?と思ったけど。
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re3945.html
この辺とか感想が多かった。俺的にはこういうバカなノリは嫌いじゃないなあ。「ワイヤーアクションかよ!」には笑ったが。お前が言うな。で、これはアニメっぽいけど、アニメでやったら普通になってしまうし、これを特撮でやるというのがいいんじゃないでしょうか。大笑いはしないけど、終始ニヤニヤしながら見れるのがいい感じっすね。

思うんだけど、こういうノリを理解するのはある程度の経験というか回路がつながってないとだめだと思うんだよね。寒いギャグを流せるかどうかとか。だからそういうのに慣れてない人は拒否反応が出ると思う。Dr.リンとか無印ぴっちをネタとして楽しめるくらいの人はOKかと。とはいえ100%ネタだけで見られる強者はそういないので、何らかのモチベーションが必要だと思う。餃子萌えとかはのん萌えとか。今回はムイたん萌えーでした。俺は変身前のムイたんが最高に萌えると思うんだけどね・・・あまり賛同者はいないようで。元の顔のつくりはかわいいし、自信なさそうに前髪で顔を隠してるのも萌え。服屋でためらいながら手を伸ばしてるとこも、服に触ってうれしそうにしてるのも萌え。涙でしょっぱくなった饅頭も萌え!!!・・・とまあこういうとっかかりがあればそれを命綱に見つづけることができるし、そうすっと他の部分が全部ネタに見えてきて純粋に楽しむことができる。すばらしいことだね。

どうでもいいが、火星人になるときには肌がきれいになってたけど、いつの間に??ケミカルピーリングにしちゃあ早過ぎだろ。中国3千年の技ってやつか・・・