TIF2015 2日目のおまけ

TIFが終わった後はアキカルでLinQ流星群少女の対バンがありました。

モチベーションあんまり無かったけど、同じ福岡なのに今までありそうで無かったLinQと流星群の対バン、見てみたいなーって思ったので行くことにした。

番号は60番台だったけど結構番号が飛んでたりオタクが立ち席に行ったりしたので、2列目真ん中あたりの良い席に座ることができた。

・・・が、推しはいない、おまけに立てない流星群、正直何していいか分からんかったので振りコピするくらいしかなかったのだった。

まー・・・放課後!胸キュン☆スター☆とか、これほど近い距離でじっくり見るというチャンスはあまり無いと思うので貴重なのかもしれない。近くにいるとステージを見るどころではないし、じっくり見るとそれなりに距離を取らないといけないから。あるあるCityとかのライブだと普通に座席あるんだろうけど。そういえばSKY STAGEの胸キュンはまたウォールオブデス起こってたなあ・・・。基本的にうるさいだけで激しいアクションのない*1流星群現場だけど、胸キュンだけは危険。中に入るとくっそ楽しいんだけどね・・・。

流星群、愛奏ちゃんも明希つんも優花ちゃんもいないと、ビジュアルレベルが厳しいな・・・。いや、他のメンバーがビジュアル悪いと言ってる訳ではないが・・・。そう言えばこないだI'S9のリリイベに行ったらオタクが「いま流星群モチベめっちゃ高い、岡崎絵理菜がよい」と話してて、( ˘ω˘)oO(オタクの好み、ほんと人それぞれだな・・・)って思った。他意はない。

でまあ、未夢ちゃん、絵理菜ちゃん、ぐーめろちゃん、かのんちゃんで並んでみると、やはりかのんちゃんの美少女ぶりが際立つな。もしかしたらお姉さんより美人になるかもしれない。13歳だから当然とはいえMCにはまだまだ幼さが残りつつ、パフォーマンスは全力で頑張ってて、LinQとの「祭りの夜」コラボでは振りを前のメンバー見て確認してるの超かわいかった。かのんちゃんには正直全く興味がなくて「なんでこんな人気なんや、流星群オタクはロリコンか」って思っていたけど、人気なの分かるなーって思ったし、いかに自分が今まで推ししか見ていなかったのかが分かった。

まあ、そもそも流星群は箱から好きになったわけじゃなくて、好きな子が入ったグループだからチェックしただけだしな。しかし同じ経路で知ったわーすたは箱も他のメンバーも好きになれるなって思ったから一概には言えないか。

そう言えば物販は七瀬未夢ちゃんに行ったんだけど、「LinQさんのファンなんですか?」って聞かれて複雑な気持ちになった。昨日握手したろうが!(全握だけど)一昨日も昨日も現場にいたし!って思ったけど、まあ、そんなもんだよなあ・・・。個別に行かないと認知はされない。こっちもライブ中は大して未夢ちゃんのこと見てないから覚えておけというのも無理な話だった。いやでも未夢ちゃんめっちゃいい子だし推してもいいよって思った。東京遠征中に毎回物販いったらさすがに認知はされるんだろうけど・・・そこまでモチベ保てなくてゴメン・・・。


LinQHANABI!!でゆうみんがゆうみんコールのタイミングで客席にマイク向けるの反則的にかわいい。マイク向けられちゃしょうがないにゃあ・・・って思って「ゆうみーん!!」って叫んだら「ありがとう」みたいな表情でレスくれたのでうわっヤバイってなった。物販なかったの残念だな。今日は行きたかった。

なんだかんだLinQはメジャーのオーラがあるよね。客も9割がたLinQファンで、流星群オタクは10人くらいしかいなかったんじゃないかな?案外兼オタっていないのかな、それともオタクは夕方の飛行機で帰っちゃったのかな。

追記

セトリなんだっけな。下克上、シューティングスタートラベラー、胸キュン、閃光ライダー、だって流星群だもん、だったかな。

*1:いわゆるラウドルの括りで見ると・・・だけど、流星群はそもそもラウドルなのか?