@JAM EXPO 2017

タイムテーブルをまとめかけていたものがあったので、せっかくだから最後までまとめた。

1日目(8/26)

【@kkobayashiさんのLeadiマイタイテ @JAMEXPO2017 1日目】

この日はNGTを優先するとGALETTeもわーすたも見れないことが分かったのでイベントに対するモチベーションが非常に低い。

敢えて言えば新生LinQの最初のステージが見れたことと、ヤなことそっとミュートが結構よかったなということくらいかな・・・。

しゅかしゅん×わーすたのステージはとてもよかった。両方とも最高やった。

わーすたの握手会だけでも行こうかなと思ったのだけど、@JAM流の物販方法をすっかり忘れていて握手券を買い損ねてしまったのだった。ま、どうせステージ見てないし明日でいいか。(モチベが低い)

NGTに関しては推しに見つけてもらえたしトークは面白かったし、それだけで満足ではあった。

2日目(8/27)

【@kkobayashiさんのLeadiマイタイテ @JAMEXPO2017 2日目】

  • 1110 ~ 1130(20): LinQ
  • 1135 ~ 1155(20): 山口活性学園
  • 1215 ~ 1230(15): さんみゅ〜
  • 1245 ~ 1305(20): ゆるめるモ!
  • 1300 ~ 1325(25): PassCode
  • (14:00 LinQ物販)
  • 1440 ~ 1455(15): 上野優華
  • 1455 ~ 1510(15): Pimm's
  • 1510 ~ 1525(15): 閃光ロードショー
  • 1540 ~ 1640(60): LinQ特典会
  • 1610 ~ 1635(25): STU48
  • 1650 ~ 1750(60): わーすた特典会
  • 1730 ~ 1745(15): イケてるハーツ
  • 1745 ~ 1800(15): 桜エビ〜ず
  • 1800 ~ 1815(15): MAPLEZ
  • 1815 ~ 1830(15): 風光ル梟
  • 1840 ~ 1855(15): MIGMA SHELTER
  • 1905 ~ 1925(20): わーすた
  • 1925 ~ 2000(35): グランドフィナーレ

NGTがいない分、むしろ2日目の方が自由に動けた感はあったかもしれない。

午前中の山活が終わってから、パイナップルステージでぜん君とNEVE SLIDE DOWNを見ようと思っていたら、入場規制が大変なことになっていて断念した。

前回もめちゃくちゃ待たされた気がするし、入れても人がギュウギュウで持ち時間も短いし、それなら他のステージ見たほうがよい気もする。

その辺歩いてたらさんみゅ〜がやってて、久しぶりに見たけどやっぱり良いな・・・と思った。

13:35からのわーすた→アキシブ→夢アド、のパイナップルステージも見たかった。そうするとPassCodeは絶対見れないから、結局この日のパイナップルステージは全部捨てることになったのだった。

ちょうどLinQの物販が14:00から列整理(販売は14:30)だったので、まあこれはこれでちょうど良かったのな。

物販が早く終わったので、せっかくだから奈々聖さんが好きだと言ってた閃光ロードショーのアンジェリーナ・ジョリーちゃんを見に行ったのだけど、チーム8に橋本陽菜ちゃんが出ていたのを後で知ったのだった。もっと早く知っていれば8ステージから回してきたのに・・・。ここでもモチベの低さに泣かされたのだった。

LinQの特典会が予想以上に早く終わったので何となくグレープステージにいた。今考えたら途中からでもドロシーのステージ見れたな。やっぱりモチベが・・・。ま、現役時代そこまで興味なかったから。ファンは感涙モノだったらしいですね。

2日目はLinQの物販に行こうと思ったりパイナップルステージを諦めたり、当日になって大幅なスケジュール変更を余儀なくされた。そのおかげでフェスというイベントそのものは満喫できたんじゃないかと思う。予定通りステージを回るだけじゃただの対バンだしね。や、スケジュール通りに進むに越したことはないのだけど。

スケジュールの話を抜きにしても、ちょっと気になっていたグループを沢山見れたので2日目も楽しかった。

そういや「言うならここしかない!」と思って「昨日かとみなと2ショット撮っていましたね、ちなみに僕は荻野由佳ちゃんが好きです」という話を奈々聖さんにしてきたのだった。向こうからしたら「いきなり何言ってんだこいつは」という感じだろうなあ。

さらにどうでもいいけど、ちょっと前の握手会でゆかちゃんには何故か話の流れでわーすたの推しを言うことになったのだった。「福岡出身で・・・」と言ったら「あぁ〜」と妙に納得された。笑