5/3 - 5/4 博多どんたく行ってきた

博多どんたくという名のFUKUOKA IDOL FESTIVAL。福岡のアイドルちゃんが福岡市のいろんなところに点在するどんたく舞台で一斉にライブをするというイベントで、一度行ってみたいなーと思っていたのでした。

一応メインは流星群で、空いた時間に他のアイドルちゃんも見に行く感じで。

福岡のアイドル、メジャーなところは押さえたつもりだったけど、まだまだ知らないアイドルちゃんが沢山いることが分かった。個人的にはデビューして間もないNEO☆学院ちゃんがすごくよかったので機会があればまた見に行きたいなあ。

タイムスケジュールはあくまで予定で、実際はステージが押してることも結構あった。特に5/4の港本舞台は20分くらい押してて、その影響で流星群のスケジュールがそのまま20分ずつズレてしまって、SSGリーグ終わるのが飛行機に間に合うギリギリになってしまった。

そんな感じで、5/3に福岡着いてからほぼノンストップでイベント回ってた感じだったなー。飯を食う時間すら厳しいって感じ。でも福岡のアイドルが沢山見られて楽しかったー。来年もまた来たい。

詳しい感想はあとで時間があれば・・・。

5/3

  • 9:10 福岡着
  • 10:00-10:10 お祭り本舞台
    • I'S9
  • 11:00-12:30 博多どんたくアイドル演舞台2015 @INSA
    • 11:00 photograph
    • 11:15 NEO☆学院
    • 11:30 保坂朱乃
    • 11:45 I'S9
    • 12:00-13:20物販
  • 13:00-14:00 SSGリーグ特別編〜どんたくシリーズ1日目〜 @VIVRE HALL
  • 14:20-14:30 天神VIVRE演舞台
  • 14:20-14:30 お祭り本舞台
  • 15:30-17:00 SSGリーグ特別編〜どんたくシリーズ1日目〜 @VIVRE HALL
  • 17:00-18:45 博多どんたくアイドル演舞台2015 @INSA
    • 17:00 photograph
    • 17:15 保坂朱乃
    • 17:30 I'S9
    • 17:45 青SHUN学園
    • 18:00 ふくおか官兵衛Girls
    • 18:15 物販
  • 19:30-20:00 博多駅本舞台
    • HR

5/4

  • 10:00-10:10 博多区演舞台
    • いとしまPR隊 Lovit's!
  • 11:00-11:10 天神VIVRE演舞台
    • きゃら♥ふる
  • 11:15-11:30 新天町演舞台
    • NEO☆学院
  • 12:00-14:00 SSGリーグ特別編〜どんたくシリーズ2日目〜 @VIVRE HALL
  • 14:00-14:10 西日本イムズ演舞台
    • Tick☆tik
  • 14:35-16:30 港本舞台
  • 17:30-18:30 SSGリーグ特別編〜どんたくシリーズ2日目〜 @VIVRE HALL
  • 19:35 福岡発