みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

あー、この子ら養いたい。コタツなんか一日使ってていーからさー。冬場に冷水で洗い物なんて辛すぎる。いやまあ、電気の無駄遣いはマズイんだが、この子らを凍えさせるエコなんて糞だろ。

それにしても、アニメ開始当初は特に思ってなかったのに、今シーズンは妙に「この子らを養いたい」と言う感情が強く出てくるのは何なんだろ。思えば初期シリーズから5年も経ってるからな、視点も変わるのかもなー。

そして相変わらず勝ち組すぎるタケルおじさん。南さんの3姉妹と居酒屋なんて羨ましすぎる・・・!前世でどういう徳を積めばこんな羨ましい境遇が得られるのだろうか!?

ところで、アイキャッチを描かれている山本彩さん、ずっと気になっていたので*1リスアニTVでご本人を見ることができてラッキーだった。そして「やまもとさやか」で変換できるgoogle日本語入力の優秀さよ。

*1:名前的な意味で!