アクセル・ワールド 第11話「Obligation;宿命」

黒雪姫先輩、先代赤の王を卑怯な手段で殺してるのね。そこまでしてレベル10になりたい理由とはなんだろう。しかし、春雪くんに思い出を見られたらメチャメチャショックを受けてるようで。

うーん、この辺はよく分からんな。レベル10にはなりたい、でも春雪くんには嫌われたくない?たぶん先輩がなんであんなブタを好きになってるのかが全然共感できないので、行動原理が分からないんだと思うんだ。

それはそうと。ニコたんの全弾ぶっ放しとか、黒雪姫先輩の本気とか、戦闘シーンは一見面白そうだし、原作も多分アニメ映えするようになってるんだろうけど・・・なんか盛り上がらないなー。ギミックの楽しさが少ないせいなのかなあ。似たような設定では「境界線上のホライゾン」なんかはすごくワクワクさせるギミック描写だったんだけど。