ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」

バトルシーン多くて盛り上がったなー。個人戦もさることながら、赤外線ジャマーにフレアでミサイルを避ける飛行機とか、マオさんのフレシェット弾とか、武器をフィーチャーした戦闘で面白かった。さすが武器商人。

フレシェット弾かっこいいなー。非人道的とか使い勝手悪いとか言われてるようですが、120mmのでかい弾から無数の矢が降り注ぐ!って中二ゴコロくすぐるギミック。墓標のように矢が刺さった地面を映すシーンはFateか!ってくらいのケレン味が溢れてて興奮しました。

マオさん。普段目立たない脇役がフィーチャーされ、生い立や家族構成まで語り出し、これはやはり・・・。と思わせて、死亡フラグをぶっちぎる大活躍でしたね!かっこいいぞ。

  • バルドラ売られた!生かしておいたのはそのため?
  • あの医者たちは結局なんだったのか・・・。