アクセル・ワールド 第08話「Temptation;誘惑」第09話「Escalation;激化」

おお日高里菜の妹キャラ!

っと喜んだのもつかの間、怖いぞこの子!でもやさぐれてるニコたんもかわいい・・・。

でもまあ、冗談はともかく、今までのシリーズで一番楽しかった話だったな。春雪くんを巡る黒雪姫先輩とニコたんの三角関係っぽい対立だったり、ヤサグレてるように見えるニコたんが3人でカレーを作ったりゲームをしたりするのを楽しんでるようだったり、一歩踏み込んだキャラクターの内面が描かれてたように思えます。

ま、ハーレムアニメだから楽しいだけだろ?って言われたら否定はしませんが。期待してた戦闘シーンがイマイチ盛り上がらないもんでなー。今までのモヤモヤした不満を見事にひっくり返してくれた日高里菜。すばらしい。