アクセル・ワールド 第04話「Declaration;告白」

  • あんなゲスなブタがモテモテなんだもんなー。分からん。
  • 「現実のキミはとてもフラジャイル」・・・
  • 先輩の恋心まで台詞で全部説明してて笑った。もうドラマCDでやればいいよ。
  • 先輩が車に轢かれた。


そうか、視聴当時のメモ(上記)は残してあったけど、「フラジャイル」が気持ち悪すぎて感想を放っておいたんだった・・・。その後は普通のアニメになっていったんだけど、この生理的受け付けなさはハンパなかったようだ。

仮想世界でバトル!とかいかにもアニメ映えしそうなのに、延々設定の説明と先輩の恋心とやらを台詞で説明するだけの1〜4話だったからなあ。5話以降は段々と流れができつつあるのだけど。というか、仮想世界の格闘ゲームって言えば終わる話で、あとは少しずつ流れで理解させていけばいいのに、何でこんな退屈な話になってしまったのだろう。