氷菓 第07話「正体見たり」

小倉唯ちゃんの妹キャラが増えてる気がする・・・。

さて、チタンダさんがすごく旅行に行きたいからしょうがなく着いて行くんだ、と言う体で一緒にお出かけな奉太郎くん。羨ましい!千反田さんだったら奉太郎が頼めば混浴くらいはしてくれそうだし!

推理の話的には他愛の無いもので、妹が姉の着物をこっそり拝借したけど雨に濡らしてしまい、隠れて干してたのを幽霊に見間違えた、という話でした。なんか含蓄のあるエピソードだったのかもしれないけど、まあ表面的にはふーんって感じ。

ただ、そこに姉妹という関係に憧れる一人っ子の千反田さん、という感情を乗せることで、千反田さんの内面を掘り下げるエピソードになっていたのかな。