咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第06話「奪回」

松実玄ちゃんのお姉ちゃんの宥ちゃん。どんな特殊能力持ってんの?と思ったら、暖かい牌=赤い色の牌を引く能力らしい。

んー、引く牌が偏るってことは手作りの早さはあるけど読まれやすいし大きなメリットは無いような・・・。そもそも赤い色の入ってる牌って結構あるしね。公式戦で紅孔雀がアリだったら熱い展開もあるかも。

続いては新子憧ちゃん。一番麻雀のテクはあるらしい。他のメンツが特殊能力頼みなだけに、普通の麻雀してる!というのが逆に新鮮でしたな。今のところ早仕掛けの泣き麻雀だけど、あれは意図的な作戦であって憧ちゃんの特徴という訳ではないんだよね。

5人で戦うから、ちゃんと全員の見せ場を書くと長くなるのはしょうがないかー。VS千里山は来週までかな?そういえば、この試合って上位2校が抜けだっけ?それともトップのみだっけ?