夏色キセキ 第01話「11回目のナツヤスミ」

視聴前チェックはこちら。


11回目ってことは6 + 3 + 2で高校2年生なのかな?って思ったけど、中2らしい。どういう計算だ。幼稚園の夏休みが3年入るのだろうか?

ま、それはともかく。逢沢夏海(寿美菜子)、水越紗季(高垣彩陽)、花木優香(戸松遥)、環凛子(豊崎愛生)の4人が夏休みを前に色々やるらしい。

今回のお話は、水越紗季さんが急に転校することになったらしく、そのせいで夏海と約束してたテニスも辞めちゃって喧嘩してしまう。うーん、別れるのが寂しくて、こんなに寂しいなら友達なんてもういらない!って思って自暴自棄になるような心境だとは思うんだけど、ここまで意地を張るモノではないよなあ。優香と凛子が仲を取り持ってくれるんなら、そこで手打ちだよなあ。

そういう・・・なんだろう、高校生モノにありがちな「過剰な空気読み」ですらない、傍から見れば本当にどうでもいいことで喧嘩したり仲直りしたりしちゃうのが中学生なのかな。若さやね。中学生日記やね。

フォーマット的には最近はやりのご当地女学生モノ(なんだそれ)だと思ってたら、アイドルになりたい!とか石に願って空を飛ぶ!とかスゴイ展開になって驚いた。この話、どうなっていくの・・・?や、これでホントにアイドルモノになっていくんだったら全力で支持したいですよ。