謎の彼女X 第01話「謎の彼女」

視聴前チェックはこちら。


椿明くんが卜部美琴ちゃんのよだれを舐めたら禁断症状が出たので定期的によだれを舐めないと大変なことになる話。なにそれ・・・。

人並みの変態性は持ち合わせてる自覚はありますが、よだれはちょっと。うーん。

卜部さんのエキセントリックさすごいなー。こんなキチガイ女、絶対に現実では関わりたくないぞ・・・。そして、卜部さんの自意識すごい。私のこと好きになったんでしょ、とか普通聞けないだろ!

垢抜けないキャラデザといい、長いスカートといい、全体に流れる昭和感は一体なんなんだろうね。同じ原作者でも「夢使い」のアニメはもっとポップさがあった気がするし。それでいて、無駄なパンチラシーンとかあるし、このアニメの方向性が謎だ。

どう考えても売れ筋じゃない作品ですが、だからこそ好き勝手やって欲しいなーとも思ったりして。