あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」

追手から逃れつつ、目的の場所へ向かうイチカ先輩と海人。

誰もいない電車の中で、永遠の愛を誓う2人。生体反応を隠す布は花嫁のヴェール。

ここで結婚式をやる、ということは、やっぱり・・・とは思っていたのですが。ようやく見つけた「痕跡」はすでに朽ち、先輩は星へ帰ることに。

こんなに二人とも好き合ってるのに、なんで別れなきゃいけないんだ。そんなの無いだろ・・・。

その後に檸檬先輩の置き土産の映画を見るシーンがもう泣けて仕方ない。鼻水まで出てきた。先輩の姿も、思いも、フィルムの中にある。もちろん海人の中にだってある。

再び二人は出会うことができたんでしょうかね。ラストシーンを見ると、ハッピーエンドである可能性が示唆されているのですが・・・・・・。実際はどうなんだろ。いや、どうでもいいか。いつかきっと出会えるはずって思っていれば、それでいい。