パパのいうことを聞きなさい! 総感

主人公にとっては姉夫婦、3姉妹にとっては父親と義理の母がいきなり死んでしまうという展開が話題になった本作品。

まあ確かに美少女3姉妹に萌え萌えしたいのに親が死んでるとか言われても困るよね・・・。しがない学生のバイトで3人を養うなんて無理な話で、女の子たちにとってもクソ狭い学生アパートに4人暮らし、家や幼稚園児の世話までしなきゃいけないなんて無理な話で、そうやってお互い無理をしながら少しずつ追い詰められていく展開は中々胸が痛むものがありました。

萌えキャラを使って萌えじゃないホームドラマをやろうという意図は分かったとして、分かったから面白いか?と言われると全然面白くない。もっと言えば、根本的にキャラデザが最後まで苦手だったので、たとえ萌え作品になったとしてもダメだったかも。

結局、EDの素晴らしさと佐倉綾音ちゃんがどこに出てるか当てるのを楽しむ作品になってしまった気がする・・・。色々考えてるんだけど、ひとつも好きになれる要素がない・・・。なんで見てたんだろ。

Coloring(初回限定盤)(DVD付)

Coloring(初回限定盤)(DVD付)

追記

そう言えば

信吾と共に行方不明になり、政府の発表では死亡したとされた。

パパのいうことを聞きなさい! - Wikipedia

生きてるフラグだよね、これ。