ズーブルズ! 第06話「怪盗ズーブルズ/ようこそ、クマンパのハピタットへ!」

斉藤ズーブルズ(笑)

怪盗ズーブルズことメイトちゃん。怪盗のわりには要らないものばっかり盗むので廃品回収の人だと思われてて笑える。

メイトが物を盗むのは、大切な物を盗めばみんなが相手してくれるって思ったから、ということらしい。いい子じゃないですか・・・。

どうでもいい物しか盗んでなかったのも、ほんとはいい子だってことの伏線なんだよね。いくら友達が欲しいからって、大切な物を盗むのは良くないし重い話になっちゃうし。そう考えると、この話のバランスはすごい。

Bパート。「ハピタット」って平然と専門用語が出てきたけど、家ってことでいいのかな?クマンパの生態は謎ですなあ・・・。