ハイスクールD×D 第05話「元カノ、倒します!」

一誠くん、レイナーレ様のことがそんなに好きだったのか・・・。

女慣れしてないことをネタに、レイナーレ様からケチョンケチョンに言葉攻めされて涙目になる一誠くん、かわいそうだけど笑える。

アーシアもレイナーレもイマイチ感情移入し切れてないうちに、一誠くんがテンションマックスでホントに好きだったんだ!とか神様お願いします!とか言い出すから何かギャグみたいに見えて来てしまった・・・。俺何かしたんすか?とか言ってるし・・・。何だそれは・・・。

一誠のセイクリッドギア、攻撃力を2倍にするトゥワイズ・クリティカル*1ではなく、13のロンギヌスのひとつ、ブーステッドギアらしい。10秒ごとに力が倍々で増えてくので、時間はかかるが一時的に神をも凌ぐ力が手に入るらしい。赤龍帝がどうのこうの。

ほほー、これは中2心をくすぐられるガジェットですな。ちょっと計算してみた。

1e+01 40
1e+02 70
1e+03 100
1e+04 140
1e+05 170
1e+06 200
1e+07 240
1e+08 270
1e+09 300
1e+10 340

30秒〜40秒で10倍になる計算ですね。1分くらいで100倍、5分で10億倍になるのか・・・。チート過ぎる!

ラストに子安さんが「いい最終回だったと思った?残念、ライザー・フェニックスちゃんでした!」みたいなこと言い出してウケる。

*1:twice criticalだと思ってた・・・。トゥワイズって何?