ゼロの使い魔F 第03話「無能王の乱心」

ガリア王国の無能王、ジョゼフが攻めてきた。ルイズを攫ったのはエクスプロージョンの力を吸い取るためだったらしい。ジョゼフは何しに来たのかと思えば単に破壊したいだけ、というキチガイ野郎でしたなあ……。

実は、ジョゼフはタバサの父親を殺し、母親を狂わせ、タバサ自身も任務と称して何度も死地に送り込んでいたらしい。そういえば、前期にそういう話があったような。んー。忘れている・・・。

でまあ、タバサにとっては最大の仇だった訳ですね。それを殺すか殺さないかって結構大きな決断なはずですが、あんまりタバサの内面については描かれてなかった。でも、それをちゃんと描こうとすると、ルイズの話だかタバサの話だか分かんなくなっちゃうし仕方ないのかな。

今回の一連の事件は教皇聖下の策略だったらしい。信用ならねえな、あいつ。