ラストエグザイル-銀翼のファム- 第02話「Fool's mate」

アデス連邦のルスキニアによってリリアーナ様は囚われ、トゥラン王国の王都イグラシアは謎のエグザイルとか言う三日月型の巨大な岩みたいなヤツで崩壊し、爽快な初回に対して急に悲惨な展開になってきた2話目。ルスキニアとリリアーナ様は知り合いみたいだし、何やらオカルトチックな力も出てくるし、どうなって行くのか?

巨大な戦艦の中に入って行くシーンはドキドキ。ファムのテクニックとジゼルの名サポートのバランスも決まっててかっこよいねー。あまり暗い話にせず、こういう爽快感を追求してってくれると嬉しいですよ。

  • 結局、作戦書というのはウソだったのかな?
  • EDがすっぽんぽん!あの引きからこれかー!

追記

マリアンヌって誰だ?あー、イグラシアに降りた時に話してた緑の服の子かー。話を追うのに必死ですっかり忘れてたよ。EDで仙台エリの名前を見つけて、慌てて見返しました。うーむ、言われないと全然分からんな。ほんとにファンなのだろうか、俺は。