ベン・トー 第01話「ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20111029/p1#21:title=こちら]。


半額弁当を巡って、スーパーで大バトルが繰り広げられる!

うーん、こういうバカバカしい話は好きだなあ。「二郎コピペ」に通じるような、バカみたいだけど何かカッコイイかも?みたいな面白さがあるね。半額弁当を買うために大怪我したら治療費の方が高くつくんじゃないのか?

氷結の魔女・槍水仙さん、委員長の白梅梅さん、メガネっ子の白粉花さんと女の子ちゃんも沢山でてきて・・・はいるのだけど、みんな一癖あるというか萌えキャラ然としてない感じですね。何というか、全員が掴みどころのない感じで、妙な違和感のある話だったなあ・・・。

や、面白かったですよ!変な話だなあ、と思いつつ、設定の面白さが光る初回でした。

  • 白粉花。何というか、どういうキャラなんだこの子は?というのも含めて悠木碧キャラぽくていいなー。最近のあおちゃんは小器用な役ばかりだったイメージなので、もちろんそれはそれで魅力的なのだけど、こういうよく分からないキャラが俺は大好きです。
  • 白梅梅。暴力女だなー!猫神やおよろずの笹鳴ちゃんぽいね。自分の中で茅野愛衣は不思議なポジションで、めんまみたいな役は全くピンとこないんだけど、こういう罵倒が似合うキャラはすごく好きなんだよなあ。