TIGER & BUNNY 総感

アメコミチックな特殊能力ヒーローが戦うかっこよさと、日本的なキャラ付けとストーリー展開が上手くマッチした感じかな?ヒーローのコスチュームに広告を載せるアイデアも、企業とキャラのイメージがうまいことネタに昇華されてて面白かった。

何というかこう、やることなすこと全てがプラスの方向に働いた幸運な作品でしたね。もちろんスタッフの作戦勝ちな部分もあるとは思いますが、ヒットしにくいアメコミヒーローモノでここまで人気が出るというのは計算だけじゃさすがに無理だよなあ。

設定を作りこんで、素直に見せれば楽しい作品を、ちゃんと素直に楽しく見せてくれた。そんな作品でした。

あー、あと、日高里菜ちゃんボイスの楓ちゃんは反則的にかわいかった!あんな娘がいたら俺は毎日定時に帰るね!