神様ドォルズ 第01話「神はきたりて」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110705/p2#06:title=こちら]。

閉鎖的で謎のしきたりが多いらしい空守村を出てきた枸雅匡平くんの前に、枸雅阿幾くんが現れて、妹ちゃんの枸雅詩緒ちゃんも現れて、ヒロインっぽい史場日々乃さんの家に居候するという話。案山子という電脳コイルのサッチーみたいなロボット(?)を操る力があるらしい。

どんな話か全然分かりませんが、冒頭の不気味さやエレベーターに死体があったりするシーンを考えると、結構怖い系の話になっていくのでしょうか・・・。そんな不安感と、妹ちゃんの詩緒ちゃんの萌えキャラぶりがギャップがあって面白い。

そう言えば、視聴前チェックでキャストがどうのこうのと言ってたらホントに仙台エリが出ててビックリした。出るなら出るって言ってくださいよー。