異国迷路のクロワーゼ 第02話「チーズ Fromage」

2話目。

家から出ようとしない湯音を外に連れ出すクロード、みんなが美味しいって言ってるチーズを自分も美味しいと思いたい湯音。何なのこの善意で回る世界。

初回で湯音ちゃんが「家族になりたい」って言ってたのと関係あるはずで、一番の近道で重要なことは「おいしい」という気持ちの共有なんだろうなあ。

あーもう湯音ちゃんがかわいくて悶える。「うさぎドロップ」は俺には生々しすぎて見るのが辛いんだけど、このくらいファンタジーにラップされているとすごく安心して願望を充足できる感じだなー。湯寝ちゃんかわいいなー。東山奈央の声がこれほどハマるとは思ってなかったなー。

  • そういやOP歌っている羊毛とおはなって愛生ちゃんが好きって言ってなかったっけ。俺は真っ先に「豚とこむぎ」を思い出してしまったのですが・・・。いや、行ったことはないのですが・・・。
  • セシールのCM
  • 湯音ちゃんの八重歯かわいい。