神のみぞ知るセカイII 第11話「いつも心に太陽を」

弱った女を全力で追い込む、今回のにーさまは豪腕炸裂って感じでイケメンすぎるよなー。ギャルゲーとか関係なく普通に落とし神じゃないか!

今回のエピソード、自分の理想を押し付けるばかりで他人とすれ違う長瀬せんせい。普通は他人の気持ちをもっと理解して・・・という方向へ進んでいくと思うんだけど、そこでもっと理想を貫け!という展開になるのはビックリしたな。

考えてみれば、目的は先生の問題を解決することではなく、先生を落とすことなんだよね。だから根本的な問題が何ひとつ解決されなくてもいいわけだ。長瀬先生に必要だったのは友達や仲間と楽しくやるコトじゃなく、自分の理想と心中できるだけの強さだったんだなあ。