もしドラ 第01話「みなみは『マネジメント』と出会った」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110401/p1#27:title=こちら]。


原作未読。

みなみちゃんが野球部のマネージャーの本を買おうとしてドラッカーのマネージメントを買ってしまう、という話。

みなみもみなみだけど、店員さんも店員さんだよなあ・・・。って、そこを突っ込んでも仕方ないんだけど。

甲子園に「連れてって」じゃなくて「私が連れてく」というのが面白い。今のところドラッカー効果はあまり出てなくて、「野球部の定義とは」とか「野球部における顧客とは」とかマネージメント論を野球に適用するための定義付けって感じかな。

もっと説明的な話になるのかと思ってたけど、みなみちゃんが意外とかわいくてよいね。野球をきらいになった理由とか、その辺も気になります。

日笠陽子、今年は今までのツンデレ系統から幅を広げた役が増えてきて面白いなー。天然で元気!みたいなみなみはキャラにあってる感じで好きかも。

さて、これから一気に10話放送らしいですね。気合い入れてかねば!

  • 私とドラッカーSDキャラがかわいい。これだけでアニメ作っても良かったなあ。
  • 夕紀ちゃん、黒幕っぽい表情をするのが気になるけど、そういう話じゃないよね。多分。